ICT & DTP solutions. markinc. 有限会社 マーク

ICT Solution

IT導入補助金2020 IT導入支援事業者 認証完了!

システム開発・運用、クラウドシステム構築・運用等、24年の実績です。IT導入補助金、IT導入支援のご相談に応じます。

ITツール(クラウドシステム)

Zoom / Meeting Pro

PC、タブレット、スマートフォンで簡単にオンライン会議ができるクラウド型会議サービス。
初心者にもわかりやすい直感的な操作で気軽にオンライン会議を始められる。音声・映像も非常にクリアで、チャットや管理画面機能をはじめとした多くの機能が備わっている。

・オンライン会議は同時接続100人まで
・ミーティング時間は24時間
・クラウドへの録画保存
・チャット機能
・ユーザー管理機能(役割の追加、削除、割当やアドオン機能等)

導入企業は、Zoom / Meeting Proを活用することにより、対面以外での顧客接点が増え、より生産性及び売上向上につながる。

ネクプロ / ライト

eラーニング/オンラインセミナー配信と社員/顧客管理及びコミュニケーションができるイベント管理クラウドサービス。
オンラインセミナーのマーケティングができる多くの機能が備わっている。
・一般公開ページ作成
・社員/会員メージ作成
・社員/会員管理
・ステップ(自動通知)メール
・ブラウザ配信
・録画公開

導入企業は、ネクプロ / ライトを活用することにより、eラーニング/オンラインセミナー開催内容の管理、社員/顧客管理の運用面の効率化が図れる。さらに、見込顧客獲得の施策を多く実施できる。

PIP-Makerr(ピーアイピーメーカー) / プロフェッショナルプラン

eラーニングのための、パワーポイントだけでアバター及び音声付動画が作成できる動画作成クラウドサービス。動画作成に関する多くの機能が備わっている。
・アバター全種類(50種類以上)利用
・音声合成131種類(多言語含む)
・動画の同時公開枠数20枠
・似顔絵Myアバター機能
・視聴レポート
・インタラクティブ機能(外部リンク、ページ内リンク)
・管理画面アカウント分割、同時ログイン機能
・IP制限
・eラーニング認証機能(誰が視聴したかの判別)※1,000人まで
・ビデオファイル変換(毎月40本まで)
・アバター対話機能

導入企業は、容易に動画を作成することが可能となり、社員教育用のeラーニングをすぐに始められる。

KAIROS3 / ベーシック

非対面・遠隔で見込み客リストからの受注アップに貢献する、マーケティング・営業支援クラウドサービス。
本ツールで、リード管理・メール配信・フォーム作成・スコアリング・ホットリード・リードナーチャリング・セグメンテーション・オフライン接点管理・マーケティング分析・名刺アプリ連携・セミナー管理が可能。
なお、本ツールの条件は以下の通り。
・保有リード数(メールアドレス数)1000件
・月間PV数 15,000PV
・月間メール送信数 15,000通

導入企業は、見込顧客のホームページ上の行動履歴からスコアリングを自動でできることから、アタック優先度を把握することができる。見込顧客創出の自動化により、効率的に営業が可能となる。

ベルフェイス / アナリティクスなしプラン

非対面・遠隔で電話を併用する、国内No.1オンライン商談/社内会議クラウドサービス。
アプリ等のインストール不要で、ブラウザでオンライン商談/社内会議が実施できる。通話は電話で実施するため、ネットワーク負荷も軽減できる。
接続方法は、お客様側は、ベルフェイスをネット検索し、接続番号4桁を伝えるだけですぐにオンライン商談が開始できるため、リテラシーが低いお客様でもオンライン商談が可能。
なお、オンライン商談に特化した便利な機能も多彩。
・トークスクリプト機能(管理画面側しか見えないためスムーズな営業トークが可能)
・資料共有機能(ベルフェイス管理画面に格納し、商談中に資料をお客様側にお渡し可能)
・レコログ機能(商談内容を録画できる)

導入企業は、お客様へまず電話をかけ先方が詳細説明を希望した際、スムーズにオンライン商談に切り替えることができ、移動時間短縮及び商談回数増加に取り組むことができる。

MAJIN / メールアドレス数6万件プラン

非対面・遠隔で顧客一人ひとりの興味関心に応じたコミュニケーション施策を自動化・効率化できるマーケティングオートメーションのクラウドサービス。
本ツールで、リード管理・メール配信・フォーム作成・スコアリング・ホットリード・リードナーチャリング・セグメンテーション・オフライン接点管理・マーケティング分析・WEBポップアップが可能。
なお、本ツールの条件は以下の通り。
・保有リード数(メールアドレス数)6万件
・クッキー 100万件
・月間メール送信数 70万件

導入企業は、非対面・遠隔で見込顧客のホームページ上の行動履歴からスコアリングを自動でできることから、アタック優先度を把握することができる。見込顧客創出の自動化により、効率的に営業が可能となる。

SATORI / essential

非対面・遠隔で見込み顧客を増やすマーケティングオートメーションのクラウドサービス。
本ツールで、リード管理・メール配信・フォーム作成・スコアリング・ホットリード・リードナーチャリング・セグメンテーション・オフライン接点管理・マーケティング分析・WEBポップアップが可能。
なお、本ツールの条件は以下の通り。
・メールアドレス数 20,000件
・メール配信 40,000件/月
・コンテンツ配信 200,000件

導入企業は、非対面・遠隔で見込顧客のホームページ上の行動履歴からスコアリングを自動でできることから、アタック優先度を把握することができる。見込顧客創出の自動化により、効率的に営業が可能となる。

Senses / Starter

テレワーク環境下でも営業案件の進捗を直感的に把握できるSFAクラウドサービス。
カード形式で直感的な案件管理ができる。
主な機能は、下記の通り。
・取引先企業の情報(企業概要、プレスリリース、有価証券報告書、財務情報)を自動取得
・事前情報や取引先とのやり取りなど、行動履歴を登録・管理
・コメント機能
・レポート機能
・マルチデバイス対応
本プランは、最低契約数5ユーザーとなる。

導入企業は、テレワーク環境下でも各案件の可視化と売上予測が簡易にでき、案件管理工数が減り、かつ、科学的な営業が可能となる。

ちきゅう / ライト

これまでExcelなどで管理していた取引先のデータや営業パーソンの日報、売上額などのデータをインターネット上に一元化し、テレワーク環境下でも業績向上を実現するSFA/CRMクラウドサービス。
主な機能は、下記の通り。
・商談をかんばん方式で一覧で見ることができ、ドラック&ドロップで移動できる。
・グラフ作成機能
・名刺管理機能
・カスタムオブジェクト
・タスク管理
本プランは、最低契約数10ユーザーとなる。

導入企業は、テレワーク環境下でも各案件の可視化と売上予測が簡易にでき、案件管理工数が減り、かつ、科学的な営業が可能となる。

スマレジ / フードビジネスプラン

サプライチェーンの毀損への対応のため、コロナの影響により、主に飲食店等のテイクアウト需要への増産体制を強化するための設備投資の一環。
iPad・iPhone・iPod touchのアプリでテイクアウトの受注管理、PCで売上管理等の機能が利用可能となる、テイクアウト対応のクラウドPOSレジシステム。

本クラウドシステムは、主に飲食店向けとなり、オーダーを受ける「ウェイター」、レジ機能の「スマレジ」が連動している。注文入力から テーブル管理、お会計、売上分析まで、 全てシームレスに利用可能となる。
機能は、以下の通り。
・レジ機能
・引換券印刷
・商品点数10万点
・複数店舗管理
・PL(損益)管理
・ユーザー権限設定
・ログイン・操作ログ管理
・API利用
・外部システム連携
・顧客管理(10万件まで)
・オーダーエントリー
・オーダーならびにキッチンの伝票出力

導入企業は、サプライチェーンの毀損への対応のため、コロナの影響により、主に飲食店等のテイクアウト需要への増産体制を強化するため、業務をワンストップで管理できるようになり、運営の効率化を図ることができる。

Azure社内研修 / VPN仮想マシンプラン

テレワーク環境下で社内研修を実現するためのクラウドサーバ基盤。
社内研修資料を保管及びリモートでアクセスするために、セキュアなAzureを活用することでスムーズなテレワーク環境下での社内研修が実現可能となる。
また、VPNも導入し、暗号化通信で安全なルートを確保した上で重要な情報をやり取りすることで、盗み見や改ざん等の驚異から大切な情報を守ることが可能となる。

導入企業は、Azureでのセキュアな環境で、社内研修用データやり取りが可能となり、テレワークでの業務効率化と生産性向上が可能となる。

CREAM / スタンダードプラン

非対面ビジネスモデルへの転換として、オウンドメディアからの受注のための、メディア及び受注の管理システム。
初心者でもわかりやすい直感的な操作で気軽にオウンドメディアからの受注管理が操作できる。さらにオンライン営業で活用する最新の商品・サービスの情報なども随時更新が可能。

・自社の商品・サービス情報をもとにしたオウンドメディア構築機能
・受注管理のための商品・サービス受注機能
・オンライン営業で活用できるコンテンツアクセス解析機能

導入企業は、非対面ビジネスモデルの転換への取り組みとして、オウンドメディアを構築し、メディア及び受注の管理システムを導入することで、対面以外での顧客接点が増え、非対面営業基盤の拡充により生産性及び売上向上につながる。

Poster / エントリープラン

非対面でトラッキング機能(潜在顧客属性情報・行動履歴収集・分析)が可能なシステム。

・潜在顧客へのセグメント配信
・潜在顧客の行動履歴収集・分析

導入企業は、Posterを活用して、非対面で自動的にリード管理と生成が可能となる。

KAJABI / Grothプラン

eラーニング配信と顧客管理及びコミュニケーションができるオンライン講座管理クラウドサービス。
eラーニングのマーケティングができる多くの機能が備わっている。
・会員ページ作成
・会員管理
・シナリオメール
・録画公開

導入企業は、KAJABI / Grothプランを活用することにより、eラーニング開催内容の管理、顧客管理の運用面の効率化が図れる。

ITツール(オプション)

KAIROS3 / シナリオ(オプション)
※KAIROS3本体契約が必要です。オプションのみの選択は出来かねます。

非対面・遠隔で見込み客リストからの受注アップに貢献する、マーケティング・営業支援クラウドサービス。
本製品は、シナリオ設定オプション。特定の条件にあったお客様に、予め設定しておいたシナリオメールを配信して、自動フォローをすることが可能となる。

導入企業は、シナリオメールを活用した見込顧客の育成や既存顧客のフォローが可能となり、メール施策の効率化が図ることができる。

KAIROS3 / SFA(オプション)
※KAIROS3本体契約が必要です。オプションのみの選択は出来かねます。

非対面・遠隔で見込み客リストからの受注アップに貢献する、マーケティング・営業支援クラウドサービス。本登録は、SFAオプション。
マーケティング活動後の、アポ取り、訪問、提案、調整、成約などの営業プロセス全般を管理し最適化できる。
MAと連携が可能なため、リードの一元管理が可能。

導入企業は、リードを一元管理することにより、顧客データを効率よく管理でき、営業施策を素早く検討できる。

KAIROS3 / 独自ドメイン(オプション)
※KAIROS3本体契約が必要です。オプションのみの選択は出来かねます。

非対面・遠隔で見込み客リストからの受注アップに貢献する、マーケティング・営業支援クラウドサービス。本製品は、独自ドメインオプション。
オンラインフォームのURLやメール本文内に挿入される短縮URLを自社のドメインに変更可能。

導入企業は、自社のドメインのブランディングだけでなく、受信者に対するメール本文のリンクの信頼性を高めることができる。

KAIROS3_API(オプション)
※KAIROS3本体契約が必要です。オプションのみの選択は出来かねます。

非対面・遠隔で見込み客リストからの受注アップに貢献する、マーケティング・営業支援クラウドサービス。本製品は、API連携オプション。
自社開発の独自システムをはじめ、他社製のSFAやCRMなどの様々なアプリケーションとも自由に連携可能。

導入企業は、既存で活用しているシステムやサービスを有効活用できる。

ITツールの導入設定サービス

Zoom / meeting Pro / 導入設定

Zoomのオンライン会議を実施する際には、セキュリティが重要になるため、パスワード有効化、待機室等をデフォルト設定にする。また、ミーティングロックやブレイクアウトルーム等オンライン会議中に操作できる内容もオンボーディングで対応。

導入企業は、オンライン会議による顧客接点を早期に実現できる。

ネクプロ / 導入設定

eラーニング/オンラインセミナー配信の一連の流れ(告知ページ生成、参加者申込後のメール配信設定、eラーニング/オンラインセミナー配信、配信後のアンケート配信、分析データの見方等)の設定対応。

導入企業は、事前に一連の流れを設定されているため、早期にeラーニング/オンラインセミナー開催が可能となる。

PIP-Maker(ピーアイピーメーカー) / 導入設定

PIP-Maker管理画面操作(パワーポイントのアップロード方法、アバターというキャラクターの選択、合成音声選択、合成音声の調節方法、背景設定方法等)の操作支援。
実際のパワーポイントサンプルを活用して支援する。

導入企業は、PIP-Maker操作方法を調べる労力と時間をかけずに理解することができ、早期にeラーニングのための動画作成に取り組むことができる。

KAIROS3 / SFA(オプション) / 導入設定

非対面・遠隔でKAIROS3 SFAの初期設定(自由定義項目設定、案件入力方法等)を導入企業の業種に合わせて設定し、案件管理の可視化を実現する。

導入企業は、早期に自社に合わせた案件管理が可能となる。

スマレジ / フードビジネスプラン / 導入設定

サプライチェーンの毀損への対応のため、コロナの影響により、主に飲食店等のテイクアウト需要への増産体制を強化するための設備投資の一環。
iPad・iPhone・iPod touchのアプリでテイクアウトの受注管理、PCで売上管理等の機能が利用可能となる、テイクアウト対応のクラウドPOSレジシステムの導入設定を実施。

本クラウドシステムは、下記導入設定をすべて行う。
・レジ機能(レシート設定等も含む)
・商品登録(1,000まで)
・複数店舗管理
・PL(損益)管理
・ユーザー権限設定
・ログイン・操作ログ管理
・ipadによるPOSレジ設定
・iPhoneによるオーダー設定
・キッチン伝票設定
・POSレジシステムの配線設定
・POSレジシステムの動作テスト

導入企業は、サプライチェーンの毀損への対応のため、コロナの影響により、主に飲食店等のテイクアウト需要への増産体制を強化するため、業務をワンストップで管理できるようになり、運営の効率化を図ることができる。

Azure社内研修 / 導入設定

テレワーク環境下で社内研修を実現するためのクラウドサーバ基盤導入設定。
社内研修用のAzureへの設定は下記の通り。
・社内研修資料の保管及びVPNリモートアクセスの設定
・バックアップ処理設定
・サーバ監視及びアラートメール等の仕組みの設定

導入企業は、早期に自社に合わせた社内研修資料保管のクラウドサーバ基盤を利用することができる。

CREAM受注管理 / 導入設定

非対面ビジネスモデルへの転換に向けた、CREAM導入企業に合わせた初期設定(商品・サービス毎の受注管理機能設置、解析機能設定、クラウドサーバ設定、SSL証明書設定等)を行い、オンラインからの受注を実現する。

導入企業は、自社に合わせた非対面型受注機能を早期に実現可能となる。

Poster / 導入設定

非対面でのリード管理(潜在顧客育成・潜在顧客選別)に向けた、Poster導入企業に合わせた初期設定(LINE公式アカウント設定、リッチメニュー設定、リッチカード設定等)を行い、Posterによるリード管理を実現する。

導入企業は、自社に合わせたPoster活用を早期に実現する。

KAJABI / 導入設定

eラーニング配信の一連の流れ(告知ページ生成、参加者申込後のメール配信設定、eラーニング配信、配信後のアンケート配信、分析データの見方等)の設定対応。

導入企業は、事前に一連の流れを設定されているため、早期にeラーニング開催が可能となる。

ITツールの導入コンサルティングサービス

Zoom / meeting Pro / 導入コンサルティング

Zoomを快適に利用するための付帯商品(共有資料をスムーズに動かすHDMIキャプチャ等)を導入企業の業種や施策に合わせたパッケージ導入計画作成を行う。

導入企業は、Zoomを活用したオンライン会議やオンラインセミナーをスムーズに進行できるようになる。

ネクプロ / ライト / 導入コンサルティング

eラーニング/オンラインセミナー配信の一連の流れ(告知ページ生成、参加者申込後のメール配信設定、オンラインセミナー配信、配信後のアンケート配信、分析データの見方等)をいかに導入企業に定着させるかのパッケージ導入計画作成(具体的セミナー方法や業種別事例提供等)を行う。

導入企業は、具体的な方法を理解し、早期にeラーニング/オンラインセミナー開催が可能となる。

PIP-Maker(ピーアイピーメーカー) / 導入コンサルティング

PIP-Maker(ピーアイピーメーカー)をeラーニングで活用するための動画作成のポイント(確認テストの設定、従業員数が多い場合は個人受講確認方法等)のパッケージ導入計画作成を行う。

導入企業は、PIP-Maker(ピーアイピーメーカー)を効果的に導入することが可能となる。

KAIROS3 / SFA(オプション) / 導入コンサルティング

非対面・遠隔でKAIROS3 SFAを導入企業の業種に合わせた営業売上の最大化のためのパッケージ導入作成計画を行う。
ホットリードの自動取り込み、失注案件のフォロー、今すぐ接触すべき案件、見込み客の自動抽出等の営業の可視化・情報共有の基盤としての導入計画を作成する。

導入企業は、早期に自社に合わせた営業売上の最大化が可能となる。

スマレジ / フードビジネスプラン / 導入コンサルティング

サプライチェーンの毀損への対応のため、コロナの影響により、主に飲食店等のテイクアウト需要への増産体制を強化するための設備投資の一環。
iPad・iPhone・iPod touchのアプリでテイクアウトの受注管理、PCで売上管理等の機能が利用可能となる、テイクアウト対応のクラウドPOSレジシステムの導入コンサルティングを実施。

店舗のレイアウトに合わせた、テイクアウト対応のクラウドPOSレジシステムの設置と配線場所の確認、メニュー構成の確認等の実地調査、具体的なメニュージャンル分け、メニュー表示の優先順位付け、POSレジシステムの導入機器計画、POSレジシステムの設置・配線計画等の店舗運営に関する総合的なパッケージ導入計画作成を行う。

導入企業は、サプライチェーンの毀損への対応のため、コロナの影響により、主に飲食店等のテイクアウト需要への増産体制を強化するため、業務をワンストップで管理できるようになり、運営の効率化を図ることができる。

Azure社内研修 / 導入コンサルティング

テレワーク環境下で社内研修を実現するため、クラウドサーバ基盤構築に向けたサーバ構築・バックアップ・サーバ監視のパッケージ導入計画作成を行う。

導入企業は、Azureを活用した社内研修のクラウドサーバ基盤をスムーズに導入できる。

CREAM受注管理 / 導入コンサルティング

非対面ビジネスモデルへの転換に向けた、商品・サービス情報の掲載記事経由のフォーム設計、受注管理のためのパッケージ導入計画作成を行う。

導入企業は、CREAMを活用して効率的に受注管理を行い、非対面ビジネスモデル転換が可能となる。

Poster / 導入コンサルティング

非対面でのリード管理(潜在顧客育成・潜在顧客選別)に向け、導入企業に合わせたPosterのリード取得のためのパッケージ導入計画作成を行う。
導入企業は、効果的にPosterの導入が可能となる。

導入企業は、CREAMを活用して効率的に受注管理を行い、非対面ビジネスモデル転換が可能となる。

KAJABI / 導入コンサルティング

eラーニング配信の一連の流れ(告知ページ生成、参加者申込後のメール配信設定、eラーニング配信、配信後のアンケート配信、分析データの見方等)をいかに導入企業に定着させるかのパッケージ導入計画作成(具体的セミナー方法等)を行う。

導入企業は、具体的な方法を理解し、早期にeラーニング開催が可能となる。

ITツールの保守サポートサービス

Azure社内研修 / 保守サポート

Azure導入後の社内研修資料保管の安定稼働に向けたクラウドサーバ基盤の保守サポート。
保守サポート内容は、下記の通り。
・サーバアップデート対応
・定期バックアップ対応
・監視対応

導入企業は、安定したクラウド上での社内研修資料保管のクラウドサーバ基盤を担保できる。

CREAM受注管理 / 保守サポート

非対面ビジネスモデルを継続するために、CREAMの運用維持(クラウドサーバ保守、データバックアップ対応、監視対応他)を行う。

導入企業は、効果的にCREAMを活用した非対面での営業活動が可能となる。

 

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